読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Karochoa LIFE

著者かろちょあによるアウトプット。

池袋ラーメン店のまとめ

オーラルケア〜最高の歯のケアを考察してみる。

歯のケア。みなさんどうしてますか?日本人は外国に比べて歯への意識は低いと言われています。歯磨きはするとしても他にも色々あるのがこの、歯のケア。様々試したケア用品をご紹介します。◾︎電動歯ブラシ(1)ソニッケアー価格:★☆☆☆☆効果:★★★★★耐久:★★☆…

お手軽アロマ夜寝るとき用の精油〜エッセンシャルオイル

2017.5.20 first update2017.5.23 4th updateアロマテラピーを始めて10年以上。最近睡眠が浅く、寝るときに導入。浅かった睡眠がいくらか改善されました。改めてその効果に感動したので、本腰入れて学び直そうと考えてます。検定も内容は高そうなので視野に…

筋トレ。時間対効果がいいメニューはどれか。

『身体が資本』 殊に最近はこう思うようになりました。そこで「トレーニングについてもうちょっと真剣に考えよう」ということでトレーニングに係る器具やトレーニング方法について使ってみた結果を踏まえてまとめてみます。最近では芸能人の方などでもトレー…

丸呑み法〜一語一句完璧に暗記したい時の方法。なるべく早く、正確に覚える。|勉強系

どの資格試験を受けるにも暗記は必要。 でも、論文の試験では 『正確に全て丸呑みで覚えなきゃいけない時』 結構あると思います。 それも試験のレベルが上がれば上がるほど この要求は増えていく傾向にあると思います。 丸呑みで覚えたい!題して『丸呑み法…

すごい靴下*DARN TOUGH(ダーン・タフ)|洋服

靴下がすごい勢いでダメになっている…いや、今所有している靴下が特段悪いものな訳ではない。使用開始の時期が近いものが多く、劣化のタイミングが近かっただけである。 しかし、この靴下の買い替えのルーティーンってなんとかならないものか。というのも、…

日商簿記検定3級でつまずいている人へ。少しでも合格に近づくために|資格試験対策

日商簿記検定3級でつまずいている人へ。 今回は日商簿記検定3級について書きます。 私は2度ほど不合格でしたが、 3回目の受験で満点で合格しました。 簿記に苦手意識を持つ人も多いと思い、参考になればと敗因等をまとめます。 今になって思うやっておく…

韓国語独学記録(1)〜ハングル習得まで

使用した教材について 何は無くとも、まずは教材の選択からである。 1.一冊目の教材 私がまず購入したのはこちらの教材である。 「ゼロからしっかり学べる!韓国語 文法トレーニング」 この教材を選んだ理由は、とにかく文法について網羅的な解説があったか…

韓国旅行が決定!〜韓国語の勉強開始してみる。

高校まで卒業していれば、外国語は英語までだろうか。 この度韓国旅行に行くことになった。 せっかく行くのであるから、ある程度勉強してから行きたい。 と、言うわけで「韓国語」の勉強を始めてみようと思う。 出発が2017年2月初旬と結構迫っている。 その…

2017年 今年の抱負

今週のお題「2017年にやりたいこと」 2017年。素数である。 そろそろインフルエンザも完治したことであるので、今年の抱負を。 2017年にやりたいこと 資格試験合格 2年前から勉強を続けているので、今年は必ず合格する。 ブログ月一回更新 2016年は更新でき…

ETF投資を始めて思ったこと。余裕資金があるなら試してみてもいいかも。

ETF、はじめました。 去年あたりからETF投資を始めました。 ETFって何?という疑問に対してここでは軽く。 (詳しいサイトは山ほどありますのでそちらを参照してください) ETFとは、上場投資信託と呼ばれる投資信託です。 取引は株と同じように取引できます…